2024年入試 看護学校 受験合格者からの声です!

ライン

HOTな合格情報 ( 2024年入試 )

看予備生が続々と合格!

  • 看予備過去の合格者
  • 看予備過去の合格者
  • 看予備新年度の合格者
  • 合格祝賀会

「看護師になるには?」免許取得や国家試験についてなどのご紹介ページはこちら

2024年入試

池町ステファニー恵さん

中村記念病院附属看護学校 合格

今川拓也さん

ハートランドしぎさん看護専門学校 合格

A・Oさん

三草会札幌看護専門学校 合格

 40代で看予備に入学したので、勉強は、本当に久しぶりでした。 ですが、授業が始まると、高校のときよりも学ぶ事がとても楽しく感じ、無我夢中で学習しました。 現代文は、もともと読解力がないので、なかなか厳しい感じでしたが、諦めず先生と自分を信じ、 できることを積み重ねる事が大切だと実感しました。 看予備の先生方には、とても感謝しております。 ありがとうございました。

Y・Oさん

市立室蘭看護専門学院 苫小牧看護専門学校 合格

 私は50歳で、異業種からの挑戦でした。 社会人の皆さんは○年ブランクがあって・・・と言いますが、私は30年以上です。 数学の栗林先生には割り算から教えてもらいました。 毎日よく見放さず、数学を教えてくれました。 英語の工藤先生には長文の特訓をしてもらいました。 長文がわかるようになり初めて英語が面白いと思いました。石川先生、伊藤先生、現代文の先生達、そして佐藤先生には学校に入って、 看護師になって大事な事、大切な事をを教えてもらいました。 羽田さん、田中さんや柴田さん、チューターさん看予備の皆さん全員が全力で支えてくれます。 感謝しかありません。ありがとうございました。

尾梶紗弥佳さん

北海道看護専門学校 合格

 看護師になると決めて、独学ではなく看予備に入学して本当に良かったです。 勉強から離れてかなりの年月が経過していたので、効率的な勉強の方法がイメージできませんでしたが、看予備は看護学校に入るための授業を 無駄なく受けられるので、時間に制限がある私にピッタリでした。
オンラインでライブ視聴や事後視聴ができるので、子どもが体調を崩した時や学校行事があっても焦ることなく自分のペースで授業を受けられます。 そして、何より同じ目標に向かう友人と出会い、切磋琢磨できたことが、これから先もずっと続く財産です!
社会人から看護師にトライする方は、ハローワークで専門実践教育給付金と教育訓練支援給付金は必ずチェックしてみてください。
私は給付対象の、北海道看護専門学校に合格できたので、授業料等の必要経費はすべて給付金で補えます(個人差はあると思いますが、私は3年間で600万円程度給付されます)。
勉強に集中できる環境を作れたので、楽しみながら素敵な看護師目指して頑張ります☆

C・Tさん

北海道医薬専門学校 合格

 勉強が苦手で、特に数学が大嫌いだった自分が、まさか受験で数学を選択して合格できるなんて、看予備に入るまでは全く想像できませんでした。 幼い子供が2人いる中での勉強は、挫けそうになりましたが、志望校に合格できたのは間違いなく看予備のお陰です。 迷われている方は絶対にオススメします! お世話になった看予備の皆さん、本当にありがとうございました!!

丸山麻里絵さん

北海道看護専門学校 合格

Y・Mさん

北海道医薬専門学校 合格

宮﨑彩夏さん

中村記念病院附属看護学校 合格

A・Iさん

北海道看護専門学校 合格

 思っていたより当日緊張してしまい合格発表まで不安でしたが、何とか受かることができ嬉しいです。 看予備での授業のおかげで勉強のわからなかったところが克服でき、助かりました。 面接練習についてくださった栗林先生もありがとうございました。 数学の授業とてもわかりやすく苦手意識がなくなりました。

中田礼咲さん

北海道看護専門学校 合格

戸田千秋さん

北海道看護専門学校 合格

瀬川兼一さん

北海道看護専門学校 合格

 前職の都合で、9月中頃から入学しましたが、毎日コツコツ勉強してなんとか合格できました。 担任の栗林先生に志望動機の書き方をとても親身になって指導してくださいました。 看予備に通っていなければ、勉強するモチベーションを保てず、合格できなかったと思います。 皆様ほんとうにありがとうございました。

前川有香さん

北海道看護専門学校 合格

E・Iさん

北海道看護専門学校 合格

大川莉空さん

札幌看護医療専門学校 合格

関澤唯さん

日本医療大学保健医療学部看護学科 合格

安田菜々さん

三草会札幌看護専門学校 北海道看護専門学校 合格

 市内の学校に行くのは難しいと高校の先生に言われていたので、市内の学校に2校も合格できて良かったです。 看予備の先生方に沢山勉強や面接の練習等支えていただいたおかげです。 ありがとうございました。

西岡季咲さん

天使大学看護栄養学部看護学科 合格

 第一志望の天使大学に合格できてとても嬉しいです。 看予備の先生方の丁寧な指導のお陰で実力をつけることができました。 小論文は何度も心が折れかけましたが、添削を沢山していただいて、諦めずに頑張って良かったです。 4月から、4年間看護の勉強全力でがんばります! 努力した分結果が出ると思うので最後までがんばってください!

大場理乃彩さん

北海道医療大学看護福祉学部看護学科 合格

 評定をキープするための日々の勉強と看予備での勉強を両立できるか不安でしたが、看予備での授業はどちらにも必要だと感じました。 やってムダなことなんて1つもありませんでした。 頑張った分自信につながると思うので、不安なことがあったら担任に相談しつつも、自分のペースで頑張ってく下さい!

野澤舞音さん

札幌市立大学看護学部看護学科 合格

 高校3年生の春から看予備に入って小論文と苦手科目を中心に指導して頂いたおかげで無事に合格することができました! 学校の勉強や部活と受験勉強を両立するのは大変だったけど、市立のプレゼン対策や小論を早くから始めていたお陰でしっかりと身に付きました。 面接練習や授業で関わって下さった先生方、本当にありがとうございました!! 来年受験する方々も諦めずに頑張って下さい!!

元井愛夢さん

国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 合格

長澤奈緒美さん

三草会札幌看護専門学校 合格

 迷っていたら、まず行動してみて下さい。 現役の時は一般的な予備校に通っていましたが、看護師を目指す方は看予備にしてみて下さい。 効率良く学べると思います。 自分の行きたい学校、必要な科目をしっかり調べて勉強をスタートして下さい。 ここでイレギュラーがあればしっかり担任の先生に頼ってください。 手厚くサポートしてくれます。 せっかく予備校に通ったので。
 勉強は解き方からしっかり教えてくれます。 授業は可能であれば生で受けて下さい。 教室での授業は適度な緊張感があり、わからないところはすぐに聞けます。 勉強以外でもプレゼンテーションや志望動機(結構しっかり書かされます。)もサポートしてくれます。 数学や国語、英語などとしばらく離れていた私も合格へと導いてくれました。 現役の時に看予備に通っていたらもう少し違う人生だったかもと少しだけ悔やみました。

長野詩慧さん

大和大学保健医療学部看護学科 合格

藤岡駿さん

中部地区医師会立ぐしかわ看護専門学校 北部地区医師会北部看護学校 那覇市医師会那覇看護専門学校 合格

佐藤美夜さん

北海道看護専門学校 合格

藤田結那さん

北海道医薬専門学校  合格

伊藤瑚雪さん

札幌保健医療大学保健医療学部看護学科  合格

山内尋翔さん

国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 北海道看護専門学校 三草会札幌看護専門学校  合格

 私は春期講習から看予備に通い、無事に結果を残すことができました。 第1回看護模試の凄惨たる結果を見て頭を抱えていましたが、 先生のサポートのおかげで夢の第一志望を勝ち取ることができました。 着々と力が付くのを感じ、勉強するのがとても楽しかったです!!

稗田涼華さん

中村記念病院附属看護学校 合格

池田七虹さん

北海道医薬専門学校 合格

 私は、2年間予備校に通い、受験校に合格しました。 その間、勉強のやる気が出なかったり、受験の数日前から切羽が詰まったりと、 あまり効率よく勉強できませんでした。 ですが、予備校へ行き勉強はやる気ではなく習慣であり、 小テストや模試を通して良い点数が取れると、これだけ頑張れたという 自信にもつながります。 勉強は続ければいつか必ず伸びるので、これから受験を考えている方は頑張ってください!

前川有香さん

勤医協札幌看護専門学校  合格

澁谷爽羽さん

昭和大学医学部附属看護専門学校 合格

 予備校で受けることができる"共通模試"がD判定であっても諦めなければ、合格はできます! 最後まで、自分を信じて頑張って、合格を頂く事ができてとても嬉しかったです。 高校を卒業してから、ブランクのある私に、分かりやすい授業や親切なアドバイスを 最後までして頂き、 手厚いサポートをしてくれた看予備の先生方、本当にありがとうございました! 最後に、面接対策は多く行うのに越した事はないと思いました。

近藤莉音さん

了徳寺大学健康科学部看護学科 北海道医薬専門学校 合格

尾崎乙亜さん

光塩学園女子短期大学保育科 合格



「看護師になるには?」免許取得や国家試験についてなどのご紹介ページはこちら

ここから下は2023年入試のものです。

R・Sさん

R・Sさん 三草会札幌看護専門学校 合格

 学科はあまり自信がなかったけど受かってよかった! 看護師になるための3年間全力でがんばります。 私は3校受験して、1校目、2校目落ちました。 正直焦ってたけど、周りからの支えがあって合格できました。 受験生になる方々、あきらめず最後までやりぬこう! そして、合格して看護師になろう!

酒井実花さん

酒井実花さん 三草会札幌看護専門学校 合格

 約8年振りの勉強であり、看予備の授業についていけるか最初は不安でした。 ですが、分からないことがあれば先生方は丁寧に教えてくださり、基礎から応用まで幅広く身に付けることが出来ました。 また、志望動機や面接練習は担任である栗林先生に的確なアドバイスをしていただき、とても自信に繋がりました。 看護学校ではより勉強が忙しくなると思いますが、絶対に乗り越えて、理想の看護師になります!!

S・Sさん

北海道医薬専門学校 合格

A・Sさん

中村記念病院附属看護学校 合格

 週に4回1日9時間仕事をしながら看予備昼間部に通いました。 自宅でもオンラインで授業に参加できるのがとても有難かったです。 時間がある時に事後視聴も出来ますし、体力が続かない時はお休みしたりもしながら受験まで乗り切りました。 登校が多い方でも積極的に話しかける方でもありませんでしたが、自然と周りと仲良くなり、支え合う友人達も出来ました。 年齢も幅広く、お子さんがいる中頑張っている方や私のように働きながら通っている方、遠方から来ている子など沢山居ます。 そしてそれぞれが合格を勝ち取っています。担任の先生は1人1人を気にかけて下さいますし、先生方や事務員の方まで全員がとても親身に相談に乗って下さいます。 正直、看予備での面接練習や、看護学校毎の違う合格への道のりの知識がなければ今回の合格は無かったと思います。 授業は聞いているだけでも成績が伸びます。 社会人入試必須の現代文は、今まで勘で7割正解程度だったのが、根拠をもって答えて9割正解まで成績を伸ばすことが出来ました。 いつ挑戦するか悩んでいるうちに勉強から6年離れてしまった私が、まさかの第一志望一発合格出来ました。 合格発表で自分の番号があった時の嬉しさは忘れられません。 長年の夢だった看護師への道がやっと開けました。 先生方や友人の皆さんに感謝しています。 本当に有難うございました。 夢を諦めず、看予備に通う決意をして良かったです! 今迷われている方、ぜひ踏み出してみて欲しいです! とても楽しい7ヵ月でした。

髙橋俊介さん

髙橋俊介さん 北海道看護専門学校 合格

 私は、勉強が苦手で看予備に入学しました。 看予備では、友人や優しい先生方のおかげで苦手な教科にも克服することができ、無事専門学校に入学することができました。 もし看予備に来ていなかったら合格することができていないと思うので、入学してとてもよかったと感じています。 予備校の先生は、みんな優しく親身に寄り添ってくれ、分からない問題も理解するまで説明してくださるので、 どんどん先生を頼りにして合格できるように頑張ってください!

Y・Tさん

岩見沢市立高等看護学院 合格

 30代で看予備に入学したので、勉強は本当に久しぶりでマイナススタートでした。 毎日岩見沢から通い、真ん中の1列目に座り授業を受けて頑張りました。 各教科先生方の授業はとても身になりますし、頑張って板書を写したノートは宝物です。 予習、授業、復習の繰り返しは、本当に大事です。 お世話になった先生方、優しい受付の方、羽田さん、頼りになる大箭さん本当にありがとうございました。 友達、話す人をつくるのも息抜きになりますし、情報交換もでき、励まされるので是非おススメです。 勉強できる貴重な時間、モヤモヤや悩みはためこまず、楽しく勉強していって下さい💛

冨永あかりさん

冨永あかりさん 旭中央病院附属看護専門学校 合格

 倍率も高かったので、まさか合格できるとは思っていませんでしたが、合格できてとても嬉しいです。 面接はあまり知識を問われる質問ではなかったので、書類がとても大切だと感じました。 本番緊張すると思いますが、練習してきた事を発揮できれば大丈夫だと思います。 普段から沢山本を読んで知識を深める事も大切だと思いました。 頑張って下さい!!

冨永直さん

冨永直さん 三草会札幌看護専門学校 合格

 勉強に対して苦手意識がありましたが、勉強をしていくうちに、 「分かるとおもしろい」と思うようになり、苦手だという思いが少し克服できました。 そして、優しく、熱心に指導してくださる先生方のおかげで合格をいただけました! 勉強を続ける中で、不安な気持ちもいっぱいあると思いますが、 夢に向かって頑張って下さい! ありがとうございました。

難波美沙さん

三草会札幌看護専門学校 合格

 私は過去に説明会に参加するも、一歩踏み出せず数年が経過し、一度は看護師になる夢を諦めました。 40才目前にこれまでの人生を振り返り、これから先の人生を考えやはり後悔したくない!と奮起。 最後のチャンスと自分に言い聞かせ入学しました。 勉強が進めば進むほど効率的な学習の方法や出題傾向を知る事の重要性を認識し、看予備に通っていてよかったと感じました。 実際の試験では看護師になりたいと考えてから努力したことは何か?と、問われ、看予備に通って勉強していると答えると、意欲的だとプラスに受け止めていただいた印象です。 本来は予備校に通わずに合格できれば一番ですが、久々に机に向かい同じ目標を持つ方々と勉強する時間は貴重で苦しくも楽しい時間でした。 主にリモート授業で参加しましたが、問題なく参加できました。 先生方はもちろん、受付の方々にも沢山フォローしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。

K・Mさん

北海道医薬専門学校診療放射線学科 合格

 去年は3回受験して3回ともダメでメンタルがボロボロだったけど、約1年看予備で授業を受けて勉強したおかげで受かることができました。 受験前の3ヵ月は毎日頭が痛くなるくらい勉強していて辛かったけど、辛いのを3ヵ月耐えた甲斐があったなぁと感じた。

山内志織さん

山内志織さん 北海道看護専門学校 合格

 10年以上ぶりの勉強で、数学、英語は特に苦手で小学校の内容から復習しました。 そんな私でも日々のわかりやすい授業と、わからない所は先生方にわかるまで教えてもらうことで出来るようになりました!! 毎日学校に行くのも大変でしたが、次第に友達もでき、いつの間にか学校へ行くのが楽しみになってました。 看予備に通えて本当に良かったです!

山水佑斗さん

山水佑斗さん 北海道看護専門学校 合格

 先生方は全員優しいので積極的に質問をして苦手教科を克服していきましょう!! 休み時間などの空き時間は勉強することをおすすめします。 面接練習は色々な先生からアドバイスをもらいましょう! 皆さんも第一志望に合格できるように頑張ってください!

梶本花菜美さん

名前さん 北海道医薬専門学校 北海道看護専門学校 合格

 英語が苦手な私に担任の工藤先生がどこから勉強したら良いのか優しく教えて頂いたおかげで最後まで折れずに勉強することができました。 また、ホームルームで志望動機の基本的なつくり方を教わって深く掘った結果、 看護師になりたいと思った理由を再確認でき、面接でも伝わって合格できたと思います。 ありがとうございました。

飯澤朋哉さん

北海道医薬専門学校 合格

 第一志望に合格できて本当に嬉しいです!! 振り返ってみると授業の予習・復習が一番大変かつ一番大切だと思います。 あとはしっかりと行きたい学校を決めて、情報収集・過去問を先延ばしにせず早急に取り組み、志望動機は夏から徐々に完成させていくことを強くオススメします!! 合格は本当に幸せですよ!!がんばりましょう!!

岸本秋さん

北海道看護専門学校 三草会札幌看護専門学校 岩見沢市立高等看護学院 合格

 看予備に通ったおかげで合格することができたのでとても嬉しいです。 去年失敗して不安なことがたくさんありましたが、乗り越えることができて良かったです。 本当にありがとうございました。 試験が思っていたよりも難しく、面接も上手くいかなかったので、合格できているか不安でしたが、 合格できたのでよかったです。 三草会は問題に癖があって解きにくかったですが、しっかり勉強したおかげでしっかり解くことができました。 これからも入学に向けて頑張りたいと思います。

M・Sさん

M・Sさん 中村記念病院附属看護学校 合格

 夏から看予備に通い始め、不安もありましたが、授業もわかりやすく、受験のアドバイスも沢山してくれたおかげで、社会人入試で合格できました。 栗林先生と羽田さんとの面接練習を何度もやっていたので、本番も緊張せず、練習どおりに対応できました。 看護学校を受験すると決めてから、看予備に通って本当によかったです。 短い間でしたが、ありがとうございました! これからも頑張ります!

S・Tさん

中村記念病院附属看護学校 合格

N・Nさん

三草会札幌看護専門学校 合格

 現代文の授業と面接指導で大変お世話になりました。 おかげで合格できました。ありがとうございます。

山本直弥さん

山本直弥さん 亀田医療技術専門学校 合格

 2年目の挑戦でやっと看護学校に合格することができました。 仕事を続けながらの受験勉強でとても大変でしたが、がんばってやってきて良かったです。 受験生のみなさんも諦めず頑張って下さい。 そして、工藤先生2年間、進路指導や面接練習ありがとうございました。 おかげさまで合格することができました。

坂本朋美さん

北海道看護専門学校 合格

三上心寧さん

北海道医薬専門学校 合格

 落ちたかと思ったら、合格していたので、発表まで自信を持ってください! 過去問が出題されることもあるので、過去問を中心に勉強したらいいと思います。 授業のテキストを使って基礎的な力をつけることが出来ると、自信がつくのでやってみてください!

西尾深結さん

西尾深結さん 日鋼記念看護学校 合格

 無事合格を頂けて嬉しいです。 看予備に通ったことで毎日勉強する習慣が付きました。 毎日の授業や先生方からのアドバイスを通して、自分の苦手や傾向をとらえ、対策することで自身を持って受験に挑むことができました。 先生方の厳しく丁寧なご指導のおかげで合格できたと思っています。 本当にありがとうございます。 看予備で学んだこと、得たことを忘れず素敵な看護師になれるようこれからも頑張ります。

大谷夕介さん

国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 小樽市立高等看護学院 中村記念病院附属看護学校 合格

 入学時から沢山の先生方、事務員の方に大変お世話になりました。 いつ何時でもわからない問題を質問できるのが本当に心強かったです。 これから受験される方には、4月から持てる時間を勉強に充てて、納得のいく1年間になるよう願っています。

加藤優花さん

中村記念病院附属看護学校 北海道看護専門学校 合格

長谷川希依さん

北海道医療大学看護福祉学部看護学科 札幌保健医療大学保健医療学部看護学科 勤医協札幌看護専門学校 国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 合格

 勤医協は保険になる学校では決してなかったので、合格していてとても安心しました。 石川先生と面接練習をしたことによって、緊張せずに取り組むことができました。 勤医協では面接時間が長く、たくさんの質問がされるので、しっかりと対策は取るべき!!

Y・Hさん

釧路孝仁会看護専門学校 合格

 私は、ずっと福祉系の世界で働いてきて、今は、介護福祉士、介護支援専門員、社会福祉士、精神保健福祉士の資格もあり、もう20年以上になりますが、 どうしても看護師になりたいという目標があり、ずっとモヤモヤとしていました。 私の周りの人は、別に今更看護学校なんて行かなくてもいいのではと言いましたが、私の中では気持ちが納まりませんでした。 しかし、一人で悩んでいても仕方ないと一念発起して、高卒認定試験を受け、翌年受験にトライしました。結果は、不合格だったので、 私は、「看予備」に通うこととしました。 担任の佐藤先生から文字に関してアドバイスを受けました。私は元々クセ字なのです。それから、まずは文字の練習も始めて、看予備の授業も受けました。 佐藤先生からは、あなたの場合には、看護学校ではなくて、むしろ看護大学向きの人であると言われ、北見にある日本赤十字北海道看護大学と、釧路孝仁会を受験しました。 「看予備」では、今までの伝統とノウハウが蓄積していますから、とにかく「相談」してみることです。 皆さんもそのようにして是非とも「合格」を勝ち取って下さい。 私は「合格通知」を見た時には、嬉しくて一人で飛び上がりました。 また、私のように、ある程度の年齢になってからも、どんどん挑戦してみてください。 そして素敵な看護師を目指してください。皆さんのご活躍もお祈りしています。

M・Oさん

札幌市立大学看護学部看護学科 合格

 看護師を目指し始めてからどのように勉強しようかを迷い、看予備が一番良いと思い入学しました。 勉強へのブランクが心配でしたが、授業はわかりやすく、先生方や事務の方々もとても親切で、勉強し直すのには大変良い環境でした。 結果、2年目で合格することが出来ました。 1年目の反省を活かし、2年目からは大学小論文を追加受講しました。 日々の勉強と大学小論文、札幌市立大の対策ゼミ、 札幌市立大を受験するにあたっての石川先生のご指導と先生方や事務の方々のサポートのおかげで、 第一志望校に合格することが出来ました。 看予備の皆様、本当にありがとうございました。

田代悠馬さん

北海道医療大学看護福祉学部看護学科  合格

平間琉音さん

仙台市医師会看護専門学校  合格

土生芹菜さん

札幌保健医療大学保健医療学部看護学科 北海道文教大学人間科学部看護学科 青森中央学院大学看護学部看護学科 合格

 推薦入試で落ちてしまい、勉強も苦手で不安でしたが、合格できて嬉しいです。 特に苦手だった現代文は看予備に通って授業を受けることで共通テストでは1番良い点数を取ることができました。 1年間通って本当に良かったです。ありがとうございました。

N・Sさん

日鋼記念看護学校 合格

 大学卒業後、丸9年間社会人経験をした後に、看護学校を受験することを決めました。 当初は受験に関する情報はもちろん、道外出身ということもあり、道内学校の情報も持っていないゼロからのスタートでした。 それが看予備に入学した一つの理由です。 看予備には、ネット上には無い情報も多くあり、受験にあたり大変参考になりました。 有難う御座いました。

村上優花さん

富良野看護専門学校 合格

 社会人枠での受験で市内2校、岩見沢1校不合格となり、自信を失くしていましたが、富良野の受験前、工藤先生に個別で相談させて頂き、 30歳での挑戦でしたが、無事合格することが出来ました。 大変お世話になりました!! 年下の若い同級生たちと仲良くできるように夢に向かって頑張ります!! 本当にありがとうございました。

野間拓海さん

札幌看護医療専門学校 北海道看護専門学校 合格

谷口萌恵さん

北海道医薬専門学校 三草会札幌看護専門学校 小樽市立高等看護学院 国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 合格

 こんなに勉強が苦手な私でも、看予備に通って頑張った結果、全勝することが出来ました! 入学後も国家試験に向けて頑張ります!! 受験までは、今までの復習をメインに取り組み、過去問や受験レポートを見て頑張ってください。 勉強をすることはもちろん、面接にも力を入れて欲しいです。 自分の意志をしっかりと持ち、最後まで諦めず頑張って下さい!

安部朱生さん

北海道医薬専門学校 合格

 私は、3年間まともに勉強せず、一般選抜だったので不安でしかありませんでした。 でも、部活を引退してから本気で2カ月間毎日勉強をした結果、合格を頂けました。 看予備の授業はとてもわかりやすく、正直学校の授業で理解できなかったところも、すぐに理解することができたので、 あまりつまずかずにスムーズに勉強できました。 看予備に入っていなかったら、この合格はなかったと思うので、本当にここに来て良かったです!!

H・Sさん

北海道文教大学人間科学部作業療法学科 合格

 短い期間でしたが、大変お世話になりました!! 大学受験は総合型でしたが、国家試験は学科試験なので勉強に今まで以上に力を入れて頑張ります! 看予備の受験レポートを参考にすることは良いことですが、 自分の志望理由書から面接で聞かれると戸惑ってしまうので注意して下さい。

A・Oさん

三草会札幌看護専門学校 合格

 働きながら夜間部に通って、気分が落ち込み、諦めようと思ったこともありましたが, 諦めず、前後期や夏季・冬季講習を学校まで通い続けて良かったです。 また、面接練習をして下さった先生方、本当にありがとうございました。 勉強で分からない事があった時、丁寧に納得するまで教えて頂きありがとうございました。 看護学校での勉強も一生懸命頑張ります。

工藤優樹さん(左)&岩田直樹さん(右)

工藤優樹さん&岩田直樹さん ハートランドしぎさん看護専門学校 合格

 高校を卒業してから、約9年ぶりの勉強ということと、 高校の時の成績が悪く卒業ギリギリだったので、苦手意識が強くとても不安でしたが、 先生方がとても優しく、親身に教えてくれたので、 わからないところをとても質問に行きやすかったです。 受付の皆さんもとても親切で、看護学校のことを色々と聞きやすかったです。 それに、勉強を教えてくれたり、受験への悩みを共有できる友達も出来たりと、たくさんの人に支えられました。 本当にありがとうございました。 これから、看護学校への受験を考えられている方には、 看予備に通う事をお勧めします。(工藤さん)


日鋼記念看護学校 合格

 後期からの入学でも、優しい人ばかりだったので、 楽しい学校生活になりました。 看護学校を受験する厳しさを共有できる仲間がいる事は、看予備の一番の強みだと思います。 特に私は一度受験に落ち、体調を崩してしまいもうダメかと思った所で、 クラスの仲間の励ましや先生方の支援のおかげで立ち直り、 第一希望に合格することが出来ました。 これから看予備に入る方は、受験は独りではないと覚えておいて下さい。 放課後、みんなで学校に残って勉強し、おやつを買って食べたのは青春でした(笑)(岩田さん)

K・Sさん

北海道看護専門学校 合格

 40代で子供2人の育児、家事、フルタイムの仕事と、時間にはかなりの制限があったので、 看予備を選択して効率良く勉強や情報収集ができたこと本当に良かったです。 どの先生も皆親切で親身になって質問や相談を受けてくれて本当に不安なく過ごせました。 特に担任として、願書の書き方や面接指導を行ってくれた佐藤先生、 色々と私の為に親身にアドバイスを行ってくれたこと、 この先も忘れず精進していきます! 本当にありがとうございました!! 事務の田中さんにも、毎回癒されていました!感謝。

長門愛子さん

ハートランドしぎさん看護専門学校 合格

中村Hさん

国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 北海道医療大学看護福祉学部看護学科 札幌保健医療大学保健医療学部看護学科 合格

 納得のいく結果を残せて本当に嬉しいです。 面接の対策をしていく中で看護師になりたい理由を 石川先生のサポートのお陰で明確にすることができました。 看護師を目指している方は絶対看予備をおすすめします!

濱田葉月さん

国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 合格

 試験終わった後は落ちたと思っていたけど受かっていて良かった。 今まで学んできたことを活かして頑張る。 約1年ありがとうございました。

原口尚之さん

国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 北海道医薬専門学校 帯広市医師会看護専門学校 合格

髙橋咲音さん

国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 勤医協札幌看護専門学校 札幌保健医療大学保健医療学部看護学科 合格

西野歩さん

中村記念病院附属看護学校 北海道看護専門学校 合格

宮下真綺さん

日本医療大学保健医療学部看護学科 北海道文教大学人間科学部看護学科  合格

小野寺百花さん

北海道文教大学人間科学部看護学科 合格

菅原海斗さん

札幌看護医療専門学校 合格

T・Mさん

三草会札幌看護専門学校 合格

平本菜々枝さん

国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 三草会札幌看護専門学校 合格

水谷玲美さん

札幌保健医療大学保健医療学部看護学科 合格

山崎真紗斗さん

北海道医薬専門学校 合格

嶋谷瑞妃さん

北海道看護専門学校 合格

佐々木龍星さん

北海道看護専門学校 合格

松岡璃杏さん

三草会札幌看護専門学校 合格

本間由夏さん

釧路孝仁会看護専門学校 合格

竜川楓香さん

旭川市医師会看護専門学校准看護師科 合格

松倉光優さん

札幌看護医療専門学校 合格

太田唯花さん

札幌看護医療専門学校 合格

水野七南さん

中村記念病院附属看護学校 合格

早川穂香さん

北海道医療大学看護福祉学部看護学科 合格

伊豆田はなさん

札幌医科大学保健医療学部看護学科 合格

石谷祭さん

中村記念病院附属看護学校 合格

メールで問い合せる
資料請求はこちら
ページトップへ戻る