札幌の看護予備校 看予備TOP > 各講習会・説明会 > 札幌市立大学看護学部 社会人入試対策講座

看護医療系受験の専門予備校

ライン

各講習会・説明会

2023年入試
札幌市立大学看護学部  特別選抜(社会人)対策講座

     

直近11年間の札幌市立大特別選抜(社会人)
合格者32名中25名がこの講座の受講生!

各講習会・説明会

※今回開催される講座の札幌市立大学看護学部特別選抜(社会人)の出願には、3年以上の社会人経験が必要です。

総合問題対策(対面テストゼミ) 日 時/場 所 受 講 料

2023年 8/8(火)看予備にて実施

18:40~20:30
テスト・予定説明

2023年 8/9(水)看予備にて実施

18:40~20:30
プレゼン対策概要・ 解説講義(英語)

2023年 8/10(木)看予備にて実施

18:40~20:30
解説講義(国語)

プレゼンテーション対策(対面個別指導)

8/16(水)~31(木)
詳細は下記をご覧ください。


10,000円
※看予備通学生は無料で受講できます。

注意
お申込みは、札幌市立大学看護学部特別選抜(社会人)を受験される方に限ります。
昼間部、夜間部生は無料で受講できます。
(看予備生は8/7(月)までに
受付でお申し込みください)
各講習会・説明会

プレゼンテーション対策(対面個別指導) 実施要領

以下の要領でプレゼンテーション対策を実施いたします。
なお、プレゼンテーション対策は受講料に含まれますので、別途費用はかかりません。

●校外生の方

総合問題対策講座初日(8/8)に、個別指導の希望日時を選択する用紙をお渡しします。
用紙に記載された日時の中から可能な日時を選んで、8/8に提出して頂きます。
その中から当校で日時を決定して、8/9または8/10にご連絡致します。
個別指導は8/16(水)~8/31(木)の間に2回(30分~60分程度)当校にて行います。

●看予備校内生(昼間部・夜間部)の方

8/7(月)までに対策講座にお申し込みください。後日個別に日時を決定して、プレゼンテーション対策の個別指導を行います。総合問題対策については、8/8~8/10の講義に出席してください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

※この講座にはテキストがございません。当日配付するプリントを使用します。
※8/8当日には、出願時に使用した「履歴書」のコピーと「志望理由書」のコピー、および作成中のプレゼンテーション資料をお持ちください。
※昼食は各自でご用意ください。


●受講生へのメッセージ

 「自分の考えを明確にするために、作成中のプレゼンテーションや志望理由に対してプロの目で質問をしてほしい」 「自分が考えている事を、どう表現すればきちんと伝わるのかを知りたい」とお考えの方の受講を歓迎します。
 大学は、自ら問題を発見して考える場なので、面接でもそのスタンスが求められます。 本番で不利になる「他者の借りものの言葉」ではなく「自分の考えを自分の言葉で伝えるため」に、 何についてどう考えればよいのか。 今のあなたの考えをもとに徹底的にアドバイスしますので、一緒に考えましょう。



●過去の感想文より抜粋

●面接やプレゼンについての指導は、自分の力では全く不可能だったので、とても良かったです。追及して質問してくれたりと、本番でも困らないように教えてくれました。 自分の言葉で話せるようにたくさん助言をしてもらいました。(S・Yさん)

●テストの傾向が変わってから、過去問が1回分しかなくて対策がしにくいと感じていましたが、テストゼミでじっくり一問一問、教科の先生が解説して下さって、勉強になりました。(M・Uさん)

●自分で過去問を見ただけでは出題の意図がつかみ切れていなかったので、要領を得ることができてよかったです。社会人選抜は面接時間が一般選抜より長いので、 どんな難しいことをきかれるのかとビクビクしていました。講座を受けることで対策が練りやすかったです。(Y・Yさん)


資料を請求する
各講習会・説明会
メールで問い合せる
資料請求はこちら
ページトップへ戻る