2022年入試 看護学校 受験合格者からの声です!

ライン

HOTな合格情報 ( 2022年入試 )

看予備生が続々と合格!

  • 看予備過去の合格者
  • 看予備過去の合格者
  • 看予備新年度の合格者
  • 合格祝賀会

「看護師になるには?」免許取得や国家試験についてなどのご紹介ページはこちら

2022年入試

阿部美海さん

阿部美海さん 北海道科学大学保健医療学部看護学科 合格

 高校3年の秋から1年間大変お世話になりました。 各教科の先生、それぞれ分かりやすく面白い授業で苦痛な勉強生活ものりこえることができました。 得意な数学をより伸ばすことができましたし、苦手な国語も少し克服することができました。 私は一番、自己推薦書を書くときに自分の考えがまとまらずくじけそうになりましたが、 先生が沢山のご指摘とアドバイスをして頂き、考えをしっかり伝えることができ、受験合格に繋がりました。 1年間本当に有難うございました。

M・Uさん

天使大学看護栄養学部看護学科 合格

 どうしても緩和ケアに関わりたくて。どうしても看護師になりたくて。どうしても天使大学以外考えられなくて。思いが強くなる程、自信を失くして、挫けて、又立ち上がる・・・その繰り返しの2年間でした。 でも、大人になってから、勉強することは、分からないことが分かっていく過程が純粋に、楽しかったです。 田代先生、工藤先生、伊藤先生、栗林先生、授業楽しかったです。授業のノート、宝物です。 佐藤先生、長文読解ありがとうございました。 受付の方、大箭さんほんとうにありがとうございました。 こんなに、うれしい日が来るなんて、考えられなかったです。 これからも楽しく万で、思い描く看護師になります。 ありがとうございました。

片平有弥さん

北海道医薬専門学校 合格

川上ゆいさん(右)&三橋 和華さん(左)

川上ゆいさん&三橋 和華さん 北海道医薬専門学校 合格

 1年間朝から夜まで自習室に残って、周りの同級生は楽しんでいる中、頑張って勉強してよかったです。(川上さん)


北海道医薬専門学校 札幌看護医療専門学校 国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 合格

 第一志望校ではないが、無事合格をいただけて嬉しかった。(三橋さん)

韮澤桃花さん(左)&工藤優水さん(右)

北海道看護専門学校 合格(工藤さん)
名前さん

横浜市医師会聖灯看護専門学校 合格(韮澤さん)

 看護大学が第1志望で今回初めて看護専門学校を受験しました。 道外・四次募集だったこともありますが、面接がかなり厳しく、合格を諦めていました。 しかし、筆記試験も面接も最後まで諦めずに受けたおかげで、 無事合格できました。 何度も不合格という文字を見て、心が折れそうになりましたが、看護職に就きたい気持ちと、諦めなければ合格できます。 頑張ってください!(韮澤さん)

K・Sさん

中村記念病院附属看護学校 天使大学看護栄養学部看護学科 旭川厚生看護専門学校 合格

 私のために熱心にご指導して頂いた先生方には 本当に感謝しきれません。ありがとうございます。 特に大学小論文は社会人入試3ヶ月前に看護大学に行く事に決め、 小論文が全くできない状況でした。 焦りを感じたり挫折しそうになったりした時期もありました。 しかし、田代先生がサポートしてくれたおかげでめげずに頑張れました。 社会人入試は良い結果には至りませんでしたが、 一般入試まで死ぬ気で勉強に励んだ甲斐もあり無事合格できました。 これから立派な看護師・助産師になれるよう精進していきます。 看予備の皆様本当にありがとうございました。

髙木芽依さん

三草会札幌看護専門学校 合格

K・Tさん

K・Tさん 北海道医薬専門学校 合格

 年齢が27歳ということもあり、勉強から約8年ほど離れていたので、 最初の学力は正直ひどかったです。 数学に関しては模試もクラス振り分けのテストも0点でした。 しかし、毎日学校に20時半まで残り、家でも勉強し、冗談抜きで毎日10時間勉強していた結果が実り、医薬に合格することができました。 努力の仕方すら知らなかった怠惰な僕でもここまでやってこられました。 それは全て看予備のおかげです。 先生方、大箭さん、受付さん、皆さん本当にありがとうございました!看護師目指すなら絶対看予備!

R・Aさん

北海道医薬専門学校 合格

 第一志望だった医薬に合格できてとても嬉しいです!! 看予備に通わなかったら、この合格は無かったと思います。 最後まで、粘り強く教えてくれた先生方に本当に感謝です! ありがとうございます! ここからがスタートだと思うので、ステキな看護師になれるように頑張ります!! 看予備で出会った仲間にも感謝です。 本当にありがとうございます!!

長谷川真紀さん

中村記念病院附属看護学校 合格

W・Nさん

国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 札幌看護医療専門学校 北海道医薬専門学校 合格

 予備校に入学をしたのが8月からで、間に合うかすごく不安でした。自分で今までも勉強していましたが、 先生方に教えてもらうことでわからないところも理解することができ、とても心強かったです。 無事に受験に合格することができて本当に嬉しいです! 教えて下さった先生方、ありがとうございます!

S・Iさん

北海道医薬専門学校 三草会札幌看護専門学校 合格

 一生懸命頑張って結果受かってよかったです!!

岩橋 綾佳さん

中村記念病院附属看護学校 合格

大江亘さん

岩見沢市立高等看護学院 合格

K・Kさん

日本医療大学保健医療学部看護学科 合格

 私は総合型選抜で、試験科目は小論文だけでしたが、現代文の授業で漢字のテストや四字熟語のテストがあったおかげで難しい漢字をちゃんと書けました。受験に合格できて本当によかったです。

岸田暖乃香さん

勤医協札幌看護専門学校 合格

 質問に行った際には、理解力のない私にもわかるまで丁寧に教えてくださり、短期間で力をつけることができました。 勉強だけでなく、志望理由書を何度も添削してくださった工藤先生、ありがとうございました。 また、羽田さんに面接練習をしていただいてからは自分の話す内容に自信をもつことができるようになりました。 半年間という短い間でしたが、看予備の皆さん、本当にありがとうございました。

高橋由衣さん

日本医療大学保健医療学部看護学科 合格

外﨑杏実さん

日本医療大学保健医療学部看護学科 合格

中村陽菜さん

日本医療大学保健医療学部看護学科 合格

鎧塚大征さん

北海道看護専門学校 合格

三浦深愛さん

天使大学看護栄養学部看護学科 合格

 自分にとってはとても高い目標でしたが、6月から看予備に通い始めて、 先生方がとても親身になって教えてくれたので、無事志望校に合格することができました! 看予備で毎日勉強してきたことは自分のためになったと思います。

永岡芽生さん

永岡芽生さん 三草会札幌看護専門学校 合格

 英語がとても苦手でしたが、工藤先生からのやさしく、丁寧な指導で、点数を伸ばすことができました。 対策プリントや参考書も貸してもらって、基礎から勉強することができ、とても感謝しています。志望動機を書く時も、親身に向き合い、何回も添削してくださり、とても良い志望動機を作ることができました。 たくさん相談に乗ってもらい、本番も緊張せずに試験を受けることができました。 看護師になる夢を実現できるようこれからもがんばります。今までありがとうございました。

古山陽莉さん

勤医協札幌看護専門学校 合格

 受験に合格出来て嬉しいです。 自分を信じて頑張れば、絶対受かります。

渋谷凛さん

北海道医薬専門学校 合格

 最後まで諦めずに頑張ってよかった!! 辛い事もたくさんあると思うけど、夢を叶えるために、これからもたくさん頑張ります! 素敵な看護師になるぞぉ!

M・Kさん

中村記念病院附属看護学校 三草会札幌看護専門学校 合格

 受験に合格できて一安心です。 看予備に通っていなかったら今の自分はいないと思います。 本当に看予備に入って良かったです。 担任であり、様々なアドバイスをしてくれた工藤先生、 分かりやすい授業をしてくれた田代先生、 的確な面接指導をしてくれた栗林先生、羽田さん、関わってくれた方、ありがとうございました!

外田彩馨さん

中村記念病院附属看護学校 合格

 後期に入学した私が本当に看護学校に合格できるのか不安でしたが、社会人入試で合格することができました。 分かりやすい授業と、手厚い面接指導のおかげです。ありがとうございました!

福澤愛菜さん

北海道医薬専門学校 合格

 頑張ってきたことが報われたのでとてもうれしいです。

佐々木花楓さん

北海道医薬専門学校 合格

 勉強や面接練習の成果が出て、受験に合格でき、うれしいです!ありがとうございました。

加藤滝大さん

北海道文教大学人間科学部看護学科 合格

市川実来さん

市川実来さん 北海道看護専門学校 合格

 看予備に通ったおかげで、 苦手だった数学をなんとか克服し、合格を頂くことができました。 面接練習では、栗林先生が親身にご指導して下さり、 本番でしっかり自分の意見を伝えることができました。 辛いと思う時もありましたが、 今は看護師になる為の勉強ができる事に喜びを感じています。 約1年間ありがとうございました!

岡田亮さん

札幌看護医療専門学校 合格

 とてもうれしいです。

岡本祐樹さん

北海道リハビリテーション大学校 作業療法学科 合格

M・Hさん

北海道医薬専門学校 合格

 看予備の先生方の丁寧な授業や沢山のサポートのおかげで、 無事第一志望校に合格することができました。 高校生の時に苦手だった英語、数学の苦手な単元も理解することができ、 英語は好きになれました。 4月からは看護学生として、勉強頑張ります。 お世話になった先生方、事務の方々、本当にありがとうございました。

中島あずきさん

中島あずきさん 苫小牧看護専門学校 合格

 社会人から勉強できる機会を与えてもらい、 合格することができてよかったです。 大勢の先生方に指導いただきました。 ありがとうございました。入学しても頑張ります。

R・Oさん

三草会札幌看護専門学校 合格

 数学と面接が苦手で不安でしたが、 先生方のご指導のおかげで無事に合格することが出来ました。 本当にありがとうございました。

江澤きらりさん

北海道医薬専門学校 合格

奥山千里さん

奥山千里さん 北海道医薬専門学校 合格

 医薬は道看模試で判定がCとDだった私が合格できて、 とてもおどろきました。 何回も面接指導をしたことや、分からない所は先生に聞いて何回も解いたことで合格ができました。 働きながら予備校に通うのは大変でしたが、やすまず受けてよかったと思いました。 ありがとうございました。

亀田谷朱音さん

北海道看護専門学校 合格

 高校の成績がとても悪い私でも合格することができました。 どの教科も基礎から学び直すことで、予備校に通い始めてから 高校の平均評定を3.2から4.2まで上げることができました。 最終的には第一志望の学校も合格でき、とても嬉しく思います。

佐々木愛花さん(右)& 新井紗佳さん(左)

佐々木愛花さん(右)& 新井紗佳さん(左) 日本医療大学保健医療学部看護学科 合格

 受験に合格できてうれしいです。 看予備に通えることができてよかったです! とても楽しいし、学校では学べない知識を教えてくれます。(佐々木さん)

北海道医療大学看護福祉学部看護学科 合格

 入りたいと思っていた大学に合格することができて嬉しいです! 看予備に貼るから入学して基礎から学び、成績を徐々にあげることができました。 わからないところも先生方が分かりやすく教えてくださいました。 1年間ありがとうございました。(新井さん)

水木さくらさん

北海道医療大学看護福祉学部看護学科 合格

木下恵瑠さん

札幌看護医療専門学校 合格

金野葵さん

日本医療大学保健医療学部看護学科 合格

 受験に合格できて嬉しいです!

柴田萌唯さん

北海道医薬専門学校 札幌看護医療専門学校 合格

 高校1年生~2年生の終わりまでほとんど勉強をしたことが無く、 0からのスタートで最初の模試はD判定でした。 ですが、看予備に通いながら勉強をして第一志望に合格することができました。 点数がとれなかったり模試で良い結果がでないなど 目に見える変化がなくても勉強をすれば必ず実力はついてきます。 なので諦めないで最後までがんばってください!!

K・Kさん

中村記念病院附属看護学校 合格

K・Nさん

三草会札幌看護専門学校 合格

 学校生活からしばらく離れていたため勉強についていけるか不安でしたが、授業は基礎から教えてくださり、分からない所を質問しに行っても熱心に教えていただけたので 最後まで頑張ることができました。同年代の生徒さんも沢山いて励まし合えたことも心強かったです。関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!

近藤紗彩さん

三草会札幌看護専門学校 中村記念病院附属看護学校 合格

 無事、第一志望校に合格し、とても嬉しく思っています。 先生方の懇切丁寧なご指導のおかげで学科、面接ともに自信を持って臨むことができました。 当初は子育てをしながらの受験に不安もありましたが、 看予備に通ってからは毎日少しずつ勉強をする習慣がついてきました。 通って本当に良かったと思います。ありがとうございました。

山内理久人さん

国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 合格

原田美里さん

北見医師会看護専門学校 北都保健福祉専門学校 合格

 看予備に来てよかったです。 先生や一緒に看護を目指す人たちに出会えました。 ありがとうございました。

船水玲さん

中村記念病院附属看護学校 合格

野川結希乃さん

国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 合格

H・Sさん

駒沢看護専門学校 三草会札幌看護専門学校 合格

私は何校も受けてようやく受かったのでとても嬉しい気持ちです。 苦手なところをできるだけ早く克服して頑張って下さい!! また、面接練習も積極的に行ったほうが良いと思います。 看予備の先生方、本当にありがとうございました!!

中田彩貴さん

函館看護専門学校 函館厚生院看護専門学校 合格

 試験はとても緊張しましたが1年間頑張ってきたことを発揮できて合格もできて本当に嬉しかったです! 勉強や志望理由書、面接練習でも不安な事があった時、細かい所まで丁寧に教えてくれて最後まで支えてくださった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました! これから受験がある方も自信を持って全力をつくしてがんばってください!

大森結衣さん

駒沢看護専門学校 合格

 看予備で先生方の分かりやすい授業のおかげで無事に合格することができました。 看護の道に進みたいという同じ目標をもった仲間とともに 勉強してきたからこそ、 努力し続けることができたと思っています。 これから3年間、たいへんなこともたくさんあると思いますが、 初心を忘れずに看護の道を歩んでいきます。 看護師になりたいと思っている方は、入学して損はないです!

石原亜里咲さん

北海道文教大学人間科学部看護学科 合格

成田由佳さん

成田由佳さん 国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 岩見沢市立高等看護学院 合格

 これから自分の夢に向かって、勉強することができると思うと、とても嬉しい気持ちです。 受験に向けて色々な不安はあるかもしれないけれど、その不安を自信に変えられるくらい頑張って下さい。 約1か月という短い期間ではありましたが、受け入れて下さった看予備の先生方、ありがとうございました。

山口あかりさん

天使大学看護栄養学部看護学科 合格

菊間優希さん

国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 北海道医薬専門学校 合格

 コツコツ勉強すれば必ず結果がついてくるので頑張ってください。

坂場ひかるさん(右)&菅原彩未さん(左)

名前さん 昭和大学医学部附属看護専門学校 日本医科大学看護専門学校 東京都立荏原看護専門学校 合格

 私は夏期講習を受け後期から看予備に通い始めました。 勉強には自信がなかったですが、少しでも授業の遅れをとらないよう毎日10時間以上勉強し、"絶対看護師になってやる!"という思いで頑張りました。 同じ目標に向かい頑張る仲間がいて、丁寧に教えてくださった先生方のおかげで一度も心折れずに頑張り続けることができ、無事第一志望にも合格することができました。 半年間ですがとても濃い時間を過ごせました。 ありがとうございました。(坂場さん)


北海道文教大学人間科学部看護学科 札幌保健医療大学保健医療学部看護学科 合格

 私は9月から看予備に通いはじめました。 最初は話す人もいなかったので、授業を受け終わったらすぐに帰っていましたが、 10月頃から夜8時まで自習していました。 自習をするなら職員室にあるテーブルがおすすめです! 先生にすぐ質問できるし、疲れたら一緒に勉強している仲間と雑談したり、 コンビニに行ったり楽しく勉強することができます! こんなに楽しく勉強したのは初めてでした。 看予備に通えてよかったです。ありがとうございました。(菅原さん)

永井愛良さん

三草会札幌看護専門学校 合格

E・Sさん

日本医療大学保健医療学部看護学科 合格

 第一志望ではありませんでしたが、合格をいただけて裏しかったです。あまり出来の良い生徒ではありませんでしたが、 何度も同じ質問そしても快く教えてくれた栗林先生、英語を更に好きにしてくれた工藤先生、佐藤先生、ありがとうございました。 担任の石川先生にはたくさん心配をおかけしてしまいました。 決して否定しないでくれて嬉しかったです。受付の方も優しく居心地の良い予備校生活でした。 みなさんありがとうございました。

山口寛太さん

山口寛太さん 日本赤十字北海道看護大学看護学部看護学科 駒沢看護専門学校 合格

 去年、ある学校に3度落ち、受験が怖くなってました。 それでも看護師の夢を諦めきれず出会ったのが看予備でした。 入学当初、英語や国語、数学といった必須科目が思った以上にできなくて 正直心が折れそうでした。 それでも、先生方の授業や小テストを通して基礎を確実に固め、 苦手と向き合い、最後には看護学校に合格することができました。 看護師を目指すなら確実に看予備に入るべきです。 先生方、看予備関係者の方々、本当に一年間ありがとうございました。

山下真央さん

日鋼記念看護学校 合格

矢萩友香里さん

北海道文教大学人間科学部看護学科 札幌保健医療大学保健医療学部看護学科 合格

M・Kさん

札幌保健医療大学保健医療学部看護学科 北海道医療大学 作業療法学科 北海道医療大学看護福祉学部看護学科 合格

 田代先生の現代文は、本当に分かり易く凄く楽しいので、一度は受けた方が良いです!! 私も偏差値が40前半から60前半まで上がりました!! 高校の成績も1年生のときは3だったのに3年生になって5に上がりました。 私が出会った先生の中で一番教え方が上手いと思います。 是非受講してみてください!

吉田翔さん

日本医療大学保健医療学部看護学科 北海道文教大学人間科学部看護学科 札幌保健医療大学保健医療学部看護学科 旭川大学保健福祉学部保健看護学科 合格

 受験に必要なのは自信だと思います。 最後の最後まで自分を信じること! 自分も最後まで自分を信じていました。 では自信はどうやってつくのか。 勉強量です。 自分はこれだけやったんだ、という自信が当日まで自分を支えてくれます。 長い受験の間不安になる事が絶対にあると思います。 でも不安にならない受験生はほとんどいません。 他の受験生が不安になっている時がチャンスです! 不安になったときこそ勉強してください。 あと、息抜き大事です。必ずしてください。

伊藤綾野さん

中村記念病院附属看護学校 日本医療大学保健医療学部看護学科 合格

児玉綺音さん

児玉綺音さん 北海道医薬専門学校 日本赤十字北海道看護大学看護学部看護学科 北海道文教大学人間科学部看護学科 合格

 やっと受かった看護専門学校、看護師への道が開いてとても嬉しいです。 私立大学も難航か同時に合格できて、今まで積み重ねてきたことがやっと結果として 表れたので、諦めずに取り組んできて良かったと思います。 看予備の先生方は学習面でも、進路の面でも支えてくださってとても心強かったです。 看護系の専門学校や私立大学ではどちらも基礎問題がベースとなっているので、 早い時期から単語、読み書きの力を身に付けておくといいです。

飯坂楓さん

駒沢看護専門学校 合格

 数学がとても苦手で嫌いでしたが、 栗林先生の分かりやすい授業のおかげで、 数学を好きになれました。 看予備に通って本当に良かったです。 約1年間ありがとうございました。

尾形玲奈さん

北海道看護専門学校 合格

K・Yさん

小樽市立高等看護学院 合格

 志望校に合格できてうれしいです! 先生方の授業は丁寧でわかりやすく、面接練習にも何度も付き合っていただき、本当にお世話になりました。 立派な看護師になれるようにこれからも頑張ります。 ありがとうございました!

石田ななさん

北海道看護専門学校 合格

小関拓都さん

国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 勤医協札幌看護専門学校 中村記念病院附属看護学校 合格

武藤玲菜さん

日本医療大学保健医療学部看護学科 合格

M・Nさん

札幌保健医療大学保健医療学部看護学科 北海道文教大学人間科学部看護学科 合格

 看予備の先生方に授業以外でもたくさん教えていただいて志望校に合格することができました。 これから看護受験の方もあきらめず頑張って下さい。

Y・Oさん

Y・Oさん 天使大学看護栄養学部看護学科 北海道医療大学看護福祉学部看護学科 岩見沢市立高等看護学院 札幌保健医療大学保健医療学部看護学科 日本医療大学保健医療学部看護学科 合格

 たくさん面接練習してもらったお陰で、本番でもあまり緊張せずに受け答えすることができました。 本当にありがとうございました。

今井美陽さん

北海道看護専門学校 合格

本田貴一さん

岩見沢市医師会附属看護高等専修学校 合格

齊藤優里奈さん

岩見沢市医師会附属看護高等専修学校 三草会札幌看護専門学校 合格

吉永蘭さん

札幌保健医療大学保健医療学部看護学科 合格

Y・Sさん

北海道医療大学看護福祉学部看護学科 合格

 ずっと苦手だった国語を少しでも克服することができましたし、 勉強以外のことも色々と学んだ1年でした。 試験では、生物基礎の問題が過去問より難しく、 途中で化学基礎に変更しました。 選択科目は試験当日に問題を見て決めるのが良いと思います。 第一志望ではありませんが、無事に合格できて嬉しいです。

小栗志穂さん

札幌保健医療大学保健医療学部看護学科 北海道文教大学人間科学部看護学科 合格

 前期入試で3つの看護大学に受験しましたが、第三志望の看護大学に補欠で合格しましたが、どうしても第一、第二志望のどちらかに行きたくて、 後期入試で合格しました。 後期入試に向けて勉強している間、何度も心が折れそうになりましたが、 毎日看予備に来て勉強し続けました。 諦めずに本当に良かった!! 先生方、大箭さん、羽田さん、受付の方達、いつも変わらず、温かく対応してくださり、有難うございました!!

鷲野きらりさん

駒沢看護専門学校 合格

 数学が苦手だった私が看予備に倣って成績を上げて合格することができました。 相談を聞いて一緒に考えてくれた工藤先生、ありがとうございました!! 看予備で習ってよかったです。

大和沙季さん

北海道立江差高等看護学院 合格

田中小雪さん

北海道文教大学人間科学部看護学科 合格

松川由莉亜さん

北海道ハイテクノロジー専門学校柔道整復師学科 合格

木津陽さん

木津陽さん 中村記念病院附属看護学校 駒沢看護専門学校 北見医師会看護専門学校 合格

 私は何校も受験してなんとかギリギリ受かりました。 看護学校に合格できたのも看予備や高校で最後までサポートしてもらえたおかげです。 看予備で得られる情報を存分に活かして頑張ってください! ありがとうございました!!

中川麻美さん

駒沢看護専門学校 合格

安倍里絵さん

北海道医薬専門学校 合格

北村大晟さん

市立函館病院高等看護学院 合格

佐藤綾花さん

北海道看護専門学校 駒沢看護専門学校 合格

永井璃奈さん

ハートランドしぎさん看護専門学校 合格

堀江泰雅さん

日鋼記念看護学校 合格

三浦美由貴さん

北海道科学大学保健医療学部看護学科 合格

冨士田駿一さん

ハートランドしぎさん看護専門学校 合格

T・Yさん

中村記念病院附属看護学校 三草会札幌看護専門学校 合格

名和優花さん

駒沢看護専門学校 合格

水野志保さん

三草会札幌看護専門学校 合格

中村千夏さん

北海道看護専門学校 合格

菊地夏音さん

青森中央学院大学看護学部看護学科 合格

メールで問い合せる
資料請求はこちら
ページトップへ戻る