看護医療系受験の専門予備校

ライン

各講習会・説明会

2021年度 [春期コース] 大学・高看 春期講習会&ガイダンス[終了]

全てのコースが看護・理学・作業・衛生技術・放射線・栄養・その他医療系の受験に対応しています。 看予備入学者は、受講料が半額になります。 講習会受講後でも4/16(金)までに入学された場合は適用になります。講義レベルはあくまで目安で道看模試偏差値によらず受講できます。

各講習会・説明会
1 共通テスト体験ゼミ(無料)(札幌 看予備)[終了] 講義レベル
対象校 北大・札幌医大・札幌市立大・旭川医大・名寄市立大などの国公立大(共通テスト)および天使大・北海道医療大・北海道文教大・北海道科学大・札幌保健医療大・日赤北海道看護大・旭川大などの私大(共通テスト利用入試) 1 超基礎
2 基礎
3 標準
  4/5(月) 4/6(火)
9:30-10:20 英語 生物基礎
10:30-11:20
11:30-12:20
12:20-13:00 昼 休 み
13:00-13:50 国公立大
面接対策
国公立大
志望動機対策
14:00-14:50 数学IA 現代文

15:00-15:50

16:00-16:50

体験ゼミにつき受講料無料!

2021年1月に実施された
大学入学共通テスト等を題材に、
看護医療系ならではの共通テスト対策を
テストゼミ形式で伝授!国公立大の面接と
志望動機についての特別講義も 無料で実施!
※無料ですがお申込は必要です。


センター対策体験ゼミ(札幌)
2 私大・難関高看コース(札幌 看予備)[終了] 講義レベル
対象校 天使大学・北海道医療大学・北海道文教大学・北海道科学大学・札幌保健医療大学・日赤北海道看護大学・北海道医療センター附属・勤医協札幌・小樽市立・道立旭川など 1 超基礎
2 基礎
3 標準

高い得点率が求められる天使大学・北海道医療大学・北海道医療センター附属を中心に「合格には何が必要か。どう力をつけて行くべきかか」がわかります!


3/30(火) 3/31(水) 4/1(木) 4/2(金) 4/3(土)
9:30-10:20 現代文 現代文 英語 生物基礎 生物基礎
10:30-11:20
11:30-12:20 私大・難関高看
受験ガイダンス
12:20-13:00 昼 休 み
13:00-13:50 英語 英語 数学IA 数学IA 数学IA
14:00-14:50
15:00-15:50
開講科目 講義数
私大・難関高看 英語 8
私大・難関高看 数学ⅠA 8
私大・難関高看 現代文 6
私大・難関高看 生物基礎 6
受験ガイダンス 1
センター対策体験ゼミ(札幌)
                  
3 高看基礎コース(札幌 看予備)[終了] 講義レベル
対象校

日本医療大学・旭川大学・北海道医薬・中村記念・北海道看護・ハイテク・岩見沢市立・日鋼記念・市立室蘭・市立函館・旭川厚生・札幌医療リハビリなど

1 超基礎
2 基礎
3 標準

基礎事項を中心に、「看護入試に必要な知識や考え方は何か。この1年でそれらをどう身につけて行けばよいか」を伝えます!

3/25(木) 3/26(金) 3/27(土) 3/28(日) 3/29(月)
9:30-10:20 数学IA 数学IA 英語 生物基礎 現代文
10:30-11:20
11:30-12:20 基礎からの高看
受験ガイダンス
12:20-13:00 昼 休 み
13:00-13:50 英語 英語 生物基礎 現代文
14:00-14:50
開講科目 講義数
高看基礎 英語 6
高看基礎 数学ⅠA 6
高看基礎 現代文 5
高看基礎 生物基礎 5
受験ガイダンス 1
私大・高看ベーシックコース
看護受験小論文コース(添削つき)(札幌 看予備)[終了]
対象校

小論文が出題される大学看護系学部・看護系専門学校 (推薦含む)

  3/30(火) 3/31(水) 4/1(木)
16:00-16:50 ➊総論-小論文とは何か-
❷表現の基本
➊短文テーマ型の攻略
❷課題文型の攻略1―読解―
➊小論文作成
17:00-17:50 ➊論証の基本
❷アイデアの出し方
➌構成の基本
➊課題文型の攻略2―論点の決定―
❷より良い小論文を作成するために
➊小論文解説
❷まとめ

※講座当日にプリントを配付し講義します。
※小論文は後日郵送にて返却予定(4/12(月)頃発送予定)


▲表現の基本から論述の方法まで。添削指導を通して看護系小論文のポイントを学ぼう▲


 大学、高看学校を問わず、多くの学校で小論文が課されます。推薦入試や社会人入試はもちろんのこと、一般入試でも小論文の出来が合否を左右します。しかし、他の科目に比べて小論文の対策はおろそかになりがちです。この講座は看護系小論文の入試傾向を踏まえて入試までに知っておきたい論述の基本を紹介いたします。「小論文って何?」「何をどう書けばいいの?」という方はもちろんのこと、「他の受験生に少しでも差をつけたい!」という方まで必須の講座です。

看護受験小論文コース
5 超基礎英数(社会人にもおすすめ)(札幌 看予備)[終了] 講義レベル
内容

看護入試対策の勉強に必要な中学内容の英語・数学を徹底復習
(社会人の方にもおすすめ)

1 超基礎
2 基礎
3 標準

「ブランク」がありすぎて何から勉強していいかわからない」「やさしい問題集を買ってきたつもりなのに、1問目からもう解けない」という方のために!

 看護入試の出題範囲は高校で学ぶ内容ですが、その勉強のためにはもちろん中学からの理解が必要です。そこで、看護入試対策に役立つ中学内容の復習講座を設けました。

   
  3/25(木) 3/26(金) 3/27(土) 3/28 (日)
15:00-15:50 数学 数学英語 英語
16:00-16:50
開講科目 講義数
超基礎 英語 4
超基礎 数学 4

※講座当日にプリントを配布し講義します。

開講科目
私大・高看ベーシックコース

看予備入学の方は受講料半額になります!

講習会受講後でも4月16日(金)までに入学された場合は受講料の半額を入学式以降に返金いたします(昼間部・夜間部コース対象)。

●お申し込み方法

●下記の三種類の内、いずれかの方法でお申し込みください。
●それぞれの詳しいお申し込み方法は各案内書またはページをご覧ください。
1.資料請求をしていただき、案内書内の申込書でお申し込み。
2.郵送よりお申込みの方は申込用紙をダウンロードして記入後、お送りください。(こちら)


3.インターネットよりお申込みの方のフォーム(こちら)

センター対策体験ゼミ(札幌)
資料を請求する
詳細を見る

各コースに関する共通のお知らせ

  •  講習会期間中は過去問・募集要項・受験レポートの閲覧や自習室の利用ができます。入学相談も随時行っておりますのでお気軽に2階職員室までお越しください。
  •  受講料には、テキスト・プリント・テキスト送料など全てが含まれております。
  •  受験ガイダンスのみのお申込みや看予備駐車場のご利用はできません。
  •  開場時刻は講義開始時刻の30分前です。また会場には土足で入れます。
  •  共通テスト体験ゼミ以外のコースの受講票とテキストは3/16(火)以降順次発送(本校でお渡しも可能)。

 

▲▲ 2020年春期講習会受講者の感想を掲載させて頂きました ▲▲


【共通テスト対策体験ゼミ】

 数学は初見でとても難しいものだったが、解説がとてもわかりやすく自力で解けるようになりました。 英語はリスニングが今まで全然できなかったが、ポイントがとても参考になりました。 生物は基礎知識が自分は抜けていたので、良い機会になりました。 国語は今回の講義を受けて文章に対する意識が変わりこれから頑張るきっかけになりました。(小樽潮陵 K・Sさん) 


【私大・難関高看コース】

 英語はプリントに重要な語句や関連する表現の熟語が書かれていたり、前置詞の使い方を復習出来て良かった。 数学IAは時間配分が難しいので、解くためにも授業での解き方を繰り返して覚えようと思った。 現代文は以前まで選択問題が2択で迷っていたが、ポイントを押さえることが出来た。 記述問題の字数が多い解答を書くときは、ポイントを見落とすことが多いので気を付けないといけないと感じた。 生物基礎はプリントの他に大事な事を言ってくれたり、書いてくれたことが良かった。(看予備生 M・Nさん)


【高看基礎コース】

 英語は重要表現についても説明があって意味を再確認することが出来た。数学IAは二次関数が苦手で模試などで出ても避けていたので、 改めて1から解説してくれたので分かりやすかった。 現代文は割と得意な方で答え方などは身についていたけど、模試では時間がギリギリになってしまい焦る事が多かったので、効率のよい解き方がとても参考になった。 生物基礎はただ暗記するよりも仕組みを理解することが大切だと気づけた。(石狩南 I・Aさん) 


【看護受験小論文コース】

 小論文について無知だったので受講しました。 文の構成、正しい表現方法、何を求められているかなどの基礎の部分から分かりやすく説明してくれたのでとても良かったです。 また、小論文についての冊子も配付してくれるので、帰宅してからも復習に役立ちました。 たった3日間の授業ですが充分に理解することが出来る素晴らしい講習だった。(根室 S・Tさん)


【超基礎英数コース】

 大学を卒業してからもう10年ほど経ち、学力に自信がなく講習の案内に「やさしい問題集を買ってきたつもりなのに1問目からもう解けない方へ」と書いてあり、 まさに自分だったので受けてみました。 問題を見ただけで「わからない!」と思っていた問題を分かりやすくとても丁寧に説明して下さったので、 聞いているうちにだんだん記憶が蘇ってきて、理解できた時には面白いと思うようになりました。 数学も英語も面白く1日50分間の授業2回はあっという間に感じました。(社会人 Y・Sさん)

各講習会・説明会
メールで問い合せる
資料請求はこちら
ページトップへ戻る