看護医療系受験の専門予備校

ライン

各講習会・説明会

2019年入試  看護大学リレー形式説明会

各講習会・説明会
看護・医療系受験対応 入場無料

札幌会場で看護大学の説明会を実施! 【午前・午後 各定員200名】

※午前・午後ともに定員に達しました。

 各看護大学の方を直接お招きして入試に役立つお話をしていただきます。まだ受験校が決まっていない方、オープンキャンパスに行くのが難しいという方、「学校案内」には載っていない「ここだけのお話」も聞けます。

実施日

2018年5月27日(日曜日)

特別説明会 ~各大学のタイムスケージュール

午前の部

【札幌医科大学】 10:00~10:30
【札幌保健医療大学】 10:35~11:05
【北海道文教大学】11:10~11:40
【北海道科学大学】 11:45~12:15
注1 【看予備による受験説明】12:20~12:50

午後の部

【日本赤十字北海道大学】 13:30~14:00
【北海道医療大学】 14:05~14:35
【日本医療大学】 14:40~15:10
【天使大学】 15:15~15:45
注2 【看予備による受験説明】15:50~16:20

※ 注1と注2は同内容となりますので午前中にお聞きになった方は午後は参加されなくても大丈夫です。
※ 午前の部と午後の部を引き続き参加される方は12時50分から13時30分までが休憩となります。

会場

場 所 開催日時
学校法人 看予備
札幌市北区北20条西4丁目1-30
Tel.011-758-5959

午前の部 10:00~12:50

午後の部 13:30~16:20

お申込み方法 【午前・午後 各定員200名】

 【現役高校生の方】 所定の申込用紙で在学高校のとりまとめでのお申込となります。
  【一般の方】 直接、看予備まで電話またはメールにてお申込下さい。

去年度の参加者の方の感想を掲載させて頂きました。

 【札幌医科大学】

 ● 看護学科、理学療法学科、作業療法学科がグループを作って学べるのが良いと思った。将来働くときにとても役に立つと思った。(札幌 R・Yさん)

 ● 大学ならではの研究活動をより深い所まで出来るのは魅力的。さらに理学、作業と一緒に学びチーム医療を早いうちから学べるのも良い。(登別 R・Sさん)


 【札幌保健医療大学】

 ● 入試のことについて詳しく知れて良かったです。教員と生徒の距離の近さ、学内の明るさがすごく良いと思いました。(倶知安 M・Yさん)

 ● 先生と学生や学生同士の距離が近いのは居心地がいいだろうなと思いました。また、個別指導も魅力的だなと思いました。 (札幌 Y・Tさん)


 【北海道文教大学】

 ●1年生のうちから実習があるということで、早くから体を使っての学習スタイルに興味がわきました。わかりやすい説明と質問への応対で参考になりました。 (札幌 A・Kさん)

 ● 子どもの成長を大切にしていて、母性看護や助産師としての実習など、いろいろな事を学べて、とても素敵な環境だと思いました。(札幌 M・Oさん)


 【北海道科学大学】

 ● 工学部と連携して車イスの開発に努めて、他学校ではできないことを行っているのが特徴的だと感じました。(札幌 A・Fさん)

 ● iPadを皆持っていてすばらしい。ITが使われていることにビックリした。チーム医療が学べる場所だと思った。 (札幌 Y・Mさん)


 【日本赤十字看護大学】

 ● 専門看護師を目指すことができるのはすごくいいなと思いました。奨学金制度も充実していて良い学校だと思いました。(登別 Y・Tさん)

 ● 看護学校の附属病院の多さ、海外の病院への実習など充実した環境が良いと思いました。(帯広 N・Yさん)


 【北海道医療大学】

 ● 医療施設が充実しており、チーム医療を重視しているところが良いなと思いました。(札幌 R・Yさん)

 ● 看護だけではなく他の医療学科もあるところがとても魅力です。そして独自のカリキュラムで学べるところも良いなと思いました。(札幌 A・Mさん)


   【日本医療大学】

 ● たくさんの看護学科があり、いいと思いました。先生方もすごい人達だと思いました。ボランティアがたくさんありいいなと思いました。(滝川 M・Yさん)

 ● 大学以外の施設がとても多くそろっている。先生方はとても良い人々がそろっていると思った。ボランティア活動も充実している。(滝川 Y・Tさん)


 【天使大学】

 ● 卒業生のイメージが良いことが魅力的に感じた。(江差 N・Hさん)

 ● 心を大切にする看護でほかの学校では学べないことまで学べる所に魅力を感じました。勉強だけでなく看護の心を学べて素敵だなと感じました。 (札幌 M・Oさん)


各講習会・説明会
メールで問い合せる
資料請求はこちら
ページトップへ戻る